オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

【工事】【保険】お家の保険、活用できていますか?【塗装】【リフォーム】

台風一過。。。

関東圏を直撃した台風19号ですが皆様ご無事でしたでしょうか?

弊社では会社並びに従業員ともども家族も含め大した被害も無く今回乗り切る事が出来ました。

今回の台風被害に会われた方、並びに近親の方で被害に合われた方がいらっしゃいましたら一日も早いご回復、通常の生活に戻れるようお祈り申し上げております。

 

さて、今回は保険等の適用工事に関してのお話です。

本来工事というのはお話があり、見積もり、金額的にも内容的にも問題がなければ契約となり、工事終了にあたり工事金をお支払いして終了という流れになるのが一般的かと思います。

 

そこで最近よく話題に上がるのが保険対応型工事です。

皆様の中でもお家に対しての家財保険、火災保険に加入されている方は非常に多いと思います。実はこの家財・火災保険はお家の外部に適応されるものがあります。

例えば最近タイムリーな話題でいえば台風被害です。これは風災被害が考えられ、

風災であれば屋根の剥がれや飛び、雨樋の歪みなどが考えられます。

他にも雨樋の歪みに関しては関東圏であっても雪の重みで歪んだということで雪災被害という判断がされる場合もございます。

また、よく目にする外壁のひび割れに関しては地震被害の対応になる可能性もとても大きいので近年保険項目に追加された地震保険も注目です。

 

実際弊社工事でも200万円の工事が風災・雪災保険対応で実質負担が50万円程になった例や、築8年のお家ですが外壁にひびが入っており地震保険対応で130万円の工事が実質負担70万円になった例がございます。

もちろん、保険対応に適応しない工事であっても数々のご納得いただける金額や工事内容の実績もございますのでまずは御相談頂き、更にご提案可能であれば保険のご提案もさせて頂きます。

 

いかがでしょうか?大切なお家に上記のような箇所はないでしょうか?

もしも思い当たる部分があれば新規店舗の内装工事から簡易的なリフォーム、家具の造作・位置替えまで、もちろん住宅やマンションの塗り替えも!総合塗装建設の日本美粧に是非お声がけください!

以上、日本美粧の営業&事務&現場作業員&偽物の笑顔担当の矢沢でした★☆