オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

【草加】【日本美粧】【塗装】満を持しての。。。!!【内装】【LGS下地】【職人募集】

たまに窓から外を見ているともう梅の花が咲いたりしています。

春の足音を感じるこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか??

草加市近県を拠点に建物に関わる事なら何でも施工させて頂いております。

こんにちは、日本美粧です!

資料等も出そろって参りましたので満を持して最近特にお仕事が増えて参りました

内装工事のご紹介をさせて頂きたいと思います。

内装工事に関しましては弊社で承っております作業内容が非常に多岐にわたりますので

今回より何度かに分けてご紹介させて頂きたく思います。

是非皆様お付き合いください♪♪

IMG_4107

IMG_4108

上記写真は現地調査段階で完全解体完了後、いわゆるスケルトンの状態です。

この状態から弊社の工事は始まっていきます。

Image-1

これは床の土台作りです。

色が変わっている部分は下地調整用の材料を塗布した箇所です。

これを塗ることで床材の食いつきを良くします。

Image-1 (1)

こちらが床の本材料、レベラー流し工事です。

どうしても土台が剥き出しの状態だと全くの平らな地面というわけにはいきません。。。

ここに自動で勾配を平らに調整してくれるセメント系材料のレベラーを流すことで

平らな床を作ります。

Image-1 (2)

こちらの写真奥の部分が施工後の写真になります。

少し水っぽい材料なのである程度のかさが出るように所定の場所に流してあげると

平らに表面が収まってくれる寸法です。

あまりにも長くなってしまうので今回はここまで!

次回は壁面天井の下地作り、LGS工事を紹介して行きたいと思います!

新規店舗の内装工事から簡易的なリフォーム、家具の造作・位置替えまで、総合塗装建設の日本美粧に是非お声がけください!

以上、日本美粧の営業&事務&現場作業員&偽物の笑顔担当の矢沢でした★☆

 

【草加】【塗装】寒かったり暖かったり。。。【防水】【職人募集】

こんにちはkira02.gif

草加市に拠点をおき、関東近県で活動しております株式会社日本美粧です。

更新の頻度がだいぶ空いてしまいました。。。

お仕事たくさん頑張らせて頂きましたので皆様にご紹介できる工事が沢山出来ました!(前向き

業務内容は足場塗装防水リフォームリノベーション、家具の作成設置まで建物に関わることならなんでも承っております。

 

さて、前回は塗装工事の紹介をさせて頂きましたが今回は特殊防水のご紹介を致します。

IMG_3633

写真は工事後の完成図です。

これはFRP防水といい、ガラス繊維を樹脂でコーティングした防水施工になります。

実際に触れてみると少し厚みがあり耐水、耐久性に優れた防水膜となっております。

おもにおうちのベランダや銭湯の浴槽なんかの下地に使われていたりします。

IMG_3570

まずはこれがモルタルで形成だけがされたお風呂場の基礎です。

こちらに接着剤(プライマー)をいれていきます。

IMG_3569

次にガラスクロス(細いガラス繊維)を固めつつ、溶かしつつ、張り込んでいきます。

IMG_3610

この白いものがガラスクロスです。

ちなみに直接皮膚につくと目に見えないレベルの細かいガラスが皮膚に刺さりめちゃくちゃ痒くなります。。。

IMG_3620IMG_3591

これを上記のように特殊な材料で少しずつ張り込みながらコーティングしていきます。

ちなみにこの材料、ずっと嗅いでいると気持ちよくなれそうな臭いがします。

正直締め切った室内や換気があまりよくない場所で行う作業ではないです。笑

また、この材料を固めるための液体があるのですが、分量を間違えると発熱し、煙が出てきて、果ては爆発するらしいです。

とんでもないです。笑

紆余曲折を経て、完工した状態がトップの写真です!

こちらが今回ご紹介いたしましたFRP防水の全貌になります!

今回のような特殊防水もあればもちろん簡単なベランダ回収防水やマンション、住宅の屋上防水も承っておりますので、是非お気軽にお声がけください!!

 

以上、日本美粧の営業&事務&現場作業員&偽物の笑顔担当の矢沢でした★☆